SMはパートナーのSやM願望を叶える行為であり、相当量の愛情が無ければできません。
逆に言うと、SMプレイを行えるほどのカップルはそれだけ互いの愛情が高いと言えます。
束縛欲の強い人はパートナーを拘束するだけでも気持ちが昂るでしょうし
マゾッ気のある人は愛するパートナーから責められている時は間違いなく至福の時間のはず。
けれどもこれだけは覚えておいて下さい。
SMプレイにはどうしても危険がつき纏います。
そこで、緊縛等のSMプレイを行う際の注意点を
以下にまとめてみましたので参考にしてみてください。
1.セーフワードを決めておく
例えば、軽く首回りを締めるような拘束プレイをしたとしましょう。
パートナーが苦しそうにしている時に
実際は攻められていることに喜びを感じているのか
それとも本気で苦しがっているのか見た目だけでは判別することは出来ません。
本当は窒息しそうなのに、SMを楽しんでいると勘違いをしてしまう場合もある訳です。
この事態を防ぐ言葉を「セーフワード」と言います。
仮にセーフワードを「痛い」と決めておけば
危険な状態かどうかのギリギリのラインを見極めることができるんです。
特に初心者の方はセーフワードを必ず決めるようにしましょう。
2.プレイ前、プレイ中に飲酒をしない
繰り返しますが、SMは危険が伴う行為を含むもの。
アルコールが入っていると、取り返しのつかない事態が起こることもありますので
プレイ前、最中にお酒を飲むのは控えましょう。
3.ハサミを用意する
首輪などを付けて呼吸困難に陥りそうになった際、
すぐに危険な状態から救い出すことが出来るからです。
あくまでも救出用で、傷つけるための道具ではないのでご注意を!
これらの注意点を念頭に置きつつ
SMグッズを使って安全で楽しいSMライフを送りましょう♪